Powered By 画RSS

2011年01月17日

たこ焼きにキムチ入れるものなんですね。超おいしい。


どうもFILAです。

本日から3日間岡山県に出張です。

良く利用するホテルの好意で広めの部屋にしてくれるのはありがたいのですが、

その分 温まるまで時間がかかるのでスーツが脱げません。

さて、新年から毎週新年会してます。

先々週は勉強仲間と。

カニをたらふく食いたいとの希望を受け、スーパーでカニを大人買いしてコレデモカといわんばかりに用意していたのですが、

女4人が完全に食してました。
その後、ジャンクなお菓子も食べてましたよ。
レディー オソロシヤ。

ちなみに、レストラン・フィラリアーノではローストビーフを良く提供するのですが、
もともとはローストビーフの作り方が某本に乗ってましてそれを引用しております。
肉→ニンニク・胡椒・塩 タマネギのみじん切りを塗り塗り そして適当に放置。
ちなみに肉はちょっと無理してもイイヤツを買ったほうがいいかも

漬け汁
赤ワイン 辛いやつ 50ml
酢    50ml
しょうゆ 50ml
和風だし 顆粒のやつ適量
混ぜ合わせてボワーって煮立てる。
たまねぎ1個くらい スライスして、つぎ込む。放置。

肉表面のみ焼いて、200℃オーブン10分 
漬け汁につけて冷蔵庫で浸す
以上で結構極上なローストビーフができます。ちなみに肉は良いのを!

んで、先日同じレシピで作ったら、まったく味の異なるローストビーフができました。

どうやら今まで使っていた赤ワイン(勝手に飲んでしまい)がなくなって、でも同じワインが見つからず適当に買ったのと、

しょうゆにこだわって、1本800円くらいのやつをつかって
なおかつ、産地にこだわってそうなええ感じの酢を新しくつかったので、
酢のパワーにほかの食材が負けたようです。
金額がいいのを全部混ぜれば良いわけではないのでしょうか?
料理人すごいものです。
というわけで、新年会では、超すっぱいローストビーフを出したのですが、みんなおいしいっていってくれました。

うそばっかり。そしてごめん。

本題に戻り、先日はOSAKA SKATERS

楽しかったのですが、

ああ、途中から記憶ないんですよ。

朝おきたら、嫁がエラーくご気分悪くされておりまして、

何でかなーと思って聞いてみたら、

芦屋まで迎えに来させたのに、家までの間に寝てたり、寝てた以外は常に笑ってたり、家に帰ってから、絵オwfj04t9@ぬew8ugjw4e<k*`+p

てな感じで。

車の中で、たこ焼きにキムチ入れたらおいしいことをすごく自慢してたらしく、

嫁の家では当然だったらしく、

あれですか、関西ではタコヤキにキムチはデファクトスタンダードですか。

ちなみに今週末もハッチャケたいです。(仕事でいやなことが多すぎて酒に酔いたい)

嫁がオブサーバーで来ますので、つぶれるまでOKだと解釈して。

というわけで(どういうわけだか)

ちょい仕事がやばいのですが、滑れるように段取りしたいものです。

余談ですが、現在 サイトを移行させるためになんかしてます。

準備できたら公開します。見たら後悔すると思います。

あはははっははははあっはあは

死にたい。
posted by FILA at 21:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 08:35
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。