Powered By 画RSS

2010年08月23日

スケートスクール グラインド編レビュー


先週の8月21日(土)にGood Skate Japanで"g"スケートパーク夏休み特別イベントとしてストリートのスクールが開催されました。

event_top.pic20100809.jpg

ストリート(パーク)スクールは"走り方"から、"グラインドトリック"の練習、"ルーティーン"の組み立て方など、一人一人のレベル・目的に合わせて進めていくことを目標としました。

少しでもパークに慣れ親しんでいただけるように、どんな方でも参加できる体制にしました。

んで、集まったスケーターの数は21人。

予想を上回る参加人数でした。

講師は和南(OSAKA SKATERS)と千知岩(OSAKASKATERS ASTERISK)とエイトとFILA(カメラメーン)4人でスクール講師をしました。

どのように教えていくのかについては何回もミーティングを重ねました。

受講生のレベルもバラバラということもあり、個人の希望に沿ってやりたいことを優先的に受講していただくことになりました。

今回はグラインド講習時の写真とレビューを掲載します。

グラインドの講師は千知岩先生。

ローレールを用いて、グラインドのかけ方、Soulのかけ方から始まりました。
 受講生の中には、ローレールを乗れる人と乗れない人がいましたので、レベルに応じて的確なアドバイスをされてました。

スクール ストリート2
スクール ストリート2 posted by (C)F-Studio

スクール ストリート 3
スクール ストリート 3 posted by (C)F-Studio

スクール ストリート
スクール ストリート posted by (C)F-Studio

スクール ストリート5
スクール ストリート5 posted by (C)F-Studio

スクール ストリート4
スクール ストリート4 posted by (C)F-Studio


先生も生徒もみんな必死!
千知岩先生も一人一人に丁寧にアドバイスしてました。
1時間という限られた短い時間内でしたが、皆さん満足されていたようです。

集合写真
集合写真 posted by (C)F-Studio

Grindはうまくなるまでに時間と根性が必要となりますが、練習を重ねると確実にうまくなります。
 こういったスクールを継続することで一人でも多くのスケーターがパークライドに慣れ親しみ、上達していただければ講師冥利につきますね。

千知岩先生、お疲れ様でした。

asterisk_bunner.jpg


posted by FILA at 11:27| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スケートスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今回のスクールでは大変お世話になりました☆

グラインドトリック受講生最年長者の TURBOと申します(笑)
当日は写真撮影に技術指導にと本当にお疲れ様でした。
仕事柄人に指導することはあっても逆に生徒として
教わることがとても新鮮で心地よいものでした♪
今回 Royale の肩の向きや角度など非常に参考になりました☆
実は 他にも教わりたかった事が沢山あります(笑)
また機会があれば是非宜しくお願い致します。

最後に 息子共々楽しい一日を 本当にありがとうございました!
Posted by TURBO at 2010年08月23日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。