Powered By 画RSS

2009年01月04日

AGGRESSIVE NOTEのQ&A(主にダウンロード面)

AGGRESSIVE NOTEのダウンロード方法について質問があったので、ここに記載します。

不親切でした。すいません。

Q1:お金はかからないのか?
A1:無料でダウンロードできます。お金は一切かかりません(ホントダヨ・・・)

Q2:直接ダウンロードするわけではないのか?(別のサイトに飛ぶ?)
A2:オンライン共有サイト(docune)へいったん飛んでいただき、そこからPDF形式のファイルをダウンロードしていただく形になります。

docune.gif
1)クリック→リンク画面へ(docune)
2)右真ん中のPDFファイル形式(無料)を右クリック
3)保存を選択 (ファイル容量 約12M)

AGNOTE.JPG
(参照にしていただければと思います)

Q3:PDFが見れない(あるいはうまく見れない)
A3:閲覧するには、Acrobat Reader が必要となります。もしお持ちでない方はコチラからダウンロードしてください。フリーですのでお金はかかりません。
get_adobe_reader.gif
一応、Acrobat Reader 5.1以上で閲覧は確認しておりますが、話を伺う限りでは、Versionが古い方も結構おられるみたいですので、そういった場合はVersion UPをお勧めします。

Q4:PDFファイルが小さくて見難い(A4形式で見たい)
A4:PDFファイルは見開き形式で構成しておりますので、A4が2枚分同時に画面に表示されます。写真やレイアウトの構成上、このように設定いたしました。したがって、分離させてA4形式で見ていただくことは出来ません(表紙と裏表紙は例外です)
 また、Acrobat Readerで見やすい方法としては
1)「1ページ全体を表示」ボタンを押すか
2)ウィンドウ→「フルスクリーンモードで表示」(Acrobat reader 9にはあります)
 すると若干見やすくなります。

Q5:印刷して配布することは可能か?
A5:プリンターで印刷していただくとおそらくインクの使用量がハンパないと思いますが、可能です。配布していただけるとありがたいです。
 また、今回はアップロード制限等から、ファイルサイズを12Mでいわゆる最小ファイルサイズで作製しております。
 高品質ファイルをご希望の方は別途ご連絡(filaskate@hotmail.com)いただければ、高画質バージョンをお渡しします。
高画質バージョンは約40Mです。

Q6:BlogやHPに直接PDFファイルをアップロードすることは可能か?
A6:厳密には不可能ではないですが、出来れば、こちらをリンク先に設定していただければありがたいです。
AGNOTE.JPG

Q7:ファイルを直接(USBメモリー等を使用して)譲渡するのは問題ないのか?
A7:特に問題ありませんが、出来ればダウンロードしていただけるようにしていただけるとありがたいです。

Q8:パソコンが無いからみれへんねん
A8:買ってください(泣)


また、わからない点とかがありましたらお気軽にお問い合わせください。


(注)パソコンは買ってあげれません(ごめんね)


posted by FILA at 10:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。